LPM協議会
 プライバシーポリシー
第一章 総則
     
  第1条(名称)
    本会はロジスティクス・プロパティ・マネジメント協議会(略称:LPM協議会)と称する。
     
  第2条(事務局)
    本会の事務局は、株式会社イーソーコ総合研究所(東京都港区芝浦一丁目13−10第三東運ビル9F)に置く。
     
     
第二章 目的及び事業
     
  第3条(目的)
    本会は、倉庫、物流センター、トランクルームなどの土地、建物等物流に関わる不動産(以下物流不動産と言う)の物件情報、荷主情報、有効活用、調査並びに評価、不動産ファンド運用、不動産証券化、市場動向、経営改善などに関する情報交流の場を通じて、物流不動産を活用した一層の経営効率向上を実現することを目指すものとする。同時に不動産業、金融業等の他業種との交流を行うことにより、新たな業務領域の拡大と事業機会の創出を目標とする。またこれら活動を通じて、会員相互の連携および協力体制を強固なものとし、近年のグローバルな物流革新に対処し、さらなる物流事業の基盤確立と発展に寄与することをもって目的とする。
     
  第4条(事業)
   
1. 物流不動産に関するセミナー、見学会、勉強会(情報交流会)並びに懇談会の開催
2. 物流不動産に関する最新動向の事例研究並びに発表(国内および諸外国の事例)
3. 不動産業、金融業、研究機関等の他業種との連携による事業機会創出に関する研究
4. 物流不動産に関する物件情報、荷主情報等各種情報収集並びに発信
5. 倉庫協会、トラック協会、不動産協会その他の関連する協会、団体等との連携協会
6. 経営改善意関するアドバイス並びに支援
7. その他の目的推進のため必要な事業
     
     
第三章 会員及び会費
     
  第5条(会員)
    本会は原則として倉庫事業、運輸事業等物流事業を主たる業務として経営し、本会の主旨に賛同する者、もしくはそれに準ずる者で当会が相当と認めた者をもって組織する。
     
  第6条(運営費)
   
本会の運営費は会費及び寄付金その他の収入をもってこれに充てる。
1. 本会は会費として年額10000円を拠出するものとし、毎年4月に納入するものとする。
2. 会計年度の中途において入会した会員の会費は、1年を前後期に2等分し、その基準額により納入する。
3. 但し、当協議会主催のセミナーにおいては特別会員料金を徴収し、見学会等においては実費精算を行うものとする。
     
  第7条(会計年度)
    本会の会計年度は四月一日に始まり三月三十一日に終わる
     
     
第四章 役員
     
  第8条(役員)
    本会に次の役員を置く会長1名、副会長2名以内、常任幹事若干名
会長は総会において会員の中より選出する。副会長、常任幹事及び事務局長は総会にはかり、会長が委託する。
     
  第9条(職務)
    会長は本会を代表し会務を統括する。副会長は会長を補佐し、会長に事故があるときはその職務を代行する。
     
     
第五章 会議
     
  第10条(会議)
    全体及び常任幹事会は毎年各2回開催を原則とし、会長はこれを招集する。
     
  第11条(権能)
   
提示総会は毎年六月に招集し次の事項を決議する。
1. 予算及び決算に関すること
2. 事業計画に関すること
 
常任幹事会は次の事項を決議する
1. 総会に関すること
2. 事業計画の実施運営に関すること
3. その他必要と認める事項
4. 緊急を要する事案で、総会を開催する暇なき場合は、常任幹事会をもって総会に変えることができる。
但し、次期総会において承認をもとめるものとする。
     
  第12条(決議)
    本会の議決はすべて出席会員の過半数による。但し、可否同数なるときは議長がこれを決する。
     
     
第六章 雑則
     
  第13条(会則の改廃)
    本会則の改廃はすべて総会の議決による。
     
  第14条(内規)
    本会則の運営上必要な内規は常任幹事会の議決による。
     
  第15条(入会及び脱会)
    入会及び脱会しようとするものはその旨、書面をもって会長に届出るものとする。
     
二〇〇四年八月三十一日 制定
二〇〇六年九月一日 改定
  Copyright 2005-2006 (C) LPM-NET.org. All rights reserved